忍者ブログ

2024-04-28(Sun)

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2013-11-19(Tue)

ノニノ生せっけんの誕生秘話を大公開

ノニノ生せっけんは、開発元の会社の社員がノニ農家の方のお肌がキレイなことに気付いたところから生まれたそうだ。
ノニ農家の方に「どうしてそのように肌がきれいなのか?」と尋ねた。
すると、ノニ農家の方は「ノニ果実から果汁を絞ったあとのカスを、もったいないから手や顔に塗りつけていた」と答えたのだ。
そこからヒントを得て、ノニ果実を使った石けんの開発が始まったのだろう。

果実や野菜を輪切りにしたり、すりおろすなどして、天然素材のパックとして使う方法は昔からよく知られている。
レモンやキュウリの輪切りを顔にはりつけている姿をドラマなどで見たことはないだろうか? 
ノニ農家の方も、もともとはそれにヒントを得て絞りかすを塗りつけていたのかもしれない。

特定の職種の方の肌がキレイなことから、その職種が扱っている物に美肌効果があるとヒントを得るという、ノニノ生せっけんと似た経緯から生まれた商品は他にも存在している。
例えば、豆腐屋の手がキレイなことにヒントを得て生まれた、豆乳を原料とする美肌商品はテレビCMが流れていたので知っている方も多いだろう。

そのような何気ない小さな点に気付くということが、ヒット商品を開発するヒントにつながるのだろう。
ユイマールハウス株式会社の社員がささいなことも見逃さずに気付いて、「これは商品開発につながるのでは」というところまで思い及んだからこそ、ノニノ生せっけんが開発されたのだ。
ノニノ生せっけんは、さまざまな偶然が重なって誕生した、奇跡の産物と言っても良いかもしれない。

⇒⇒ノニノ生せっけんはこちらから申し込み
PR